FC2ブログ

久々の国道150号関連

uc140709a_R.jpg

かなり久々ですが、国道150号(バイパス)関連です。
久々になった理由の1つが、この場所の工事が全く進まないこと。
清水の市立病院や日本平パークウェイ入口がある道路をさらに南に延ばす予定
なのですが、地元と折り合いがつかず、今だに工事が止まったままのようです。
もう少しで3年たちますね。

uc140709b_R.jpg

西に進むと、新しい看板が。
旧道とバイパスをつなぐ新しい道ができるようです。

uc140709c_R.jpg

工事の様子。
この道が元々予定されていたものなのか、開通できない部分の代わりなのかはわかりません。

uc140709d_R.jpg

だいぶ西に進んで大谷のサークルK横でも工事しています。
この場所は交差点になると思いますが、その先の4車線化工事は実施するのかどうか。
ちょっとだけ期待して見守りたいと思います。(笑)
スポンサーサイト



国道150号(大谷付近) 4車線化工事

uc111229c_R.jpg

車線切り替え後、どうするのかと思っていましたが、かなりの勢いで4車線化工事が進んでいます。

uc111229e_R.jpg

写真だと工事の状況が分かりにくいので、ショベルカーを一緒に写してみました。

そういえば、3日くらい前にここの現場でショベルカーが電柱を倒したとか・・・
写真を撮ったのはそれより前です。

uc111229d_R.jpg

サークルKより東は、特に工事してません。
もうちょっと先まで一気に4車線化するのかと勝手に思ってましたが。
今後も徐々に4車線部分が延びていく感じで工事するのでしょうかね。

国道150号(大谷付近) 車線切り替え間近

uc111001e_R.jpg

先週載せたばかりですが、今日の時点で新しい道路に車線も引かれ、すっかり完成した状態になってました。

uc111001d_R.jpg

サークルKの東側は、既存車線につなぐための道も完成。
とりあえず、ここまでの道路を切り替えるのでしょう。

看板も出ているように、道路の曲がり具合がちょっときついので、暫定的なものだと思います。
次は、4車線化工事か、さらに東側の道路を工事するのか、どっちでしょうかね。

国道150号(大谷付近)その2

uc110925d_R.jpg

大谷付近で実施されている国道150号線の工事現場を、西から順に見てみました。
ここが西端。4車線から2車線になります。

uc110925e_R.jpg

撮影時、新しい道路の舗装したてという感じでした。

uc110925f_R.jpg

今のところ、本格的に工事しているのはサークルKのところまでです。
これから、さらに東側の工事にとりかかるのでしょうか。

uc110925g_R.jpg

車道側から見るとこんな感じ。(動画キャプチャです)
2枚目の写真とだいたい同じ位置です。
このあたりは、車線を引けば通れそうな状態にまでなってるようです。
車線が切り替えられるのも近いのかも。

国道150号線(大谷付近)

uc110529a_R.jpg

国道150号線大谷付近の道路工事が始まりました。
写真はこちらの地図(googleマップ)でマーカーを付けたサークルKから焼津方面を見たもの。

4車線化するのでしょうが、対象区間は地図内に線を引いたあたりだと思われます。この区間の一部は、ずいぶん前に車線が北側に移ってまして、今回、その区間の堤防補強工事も始まっています。
当時、車線が北側に移った理由として「南側の車線が崩れそうだから」という話を聞いた気がしますが、あながち冗談でもなかったようです。

uc110529b_R.jpg

こちらは工事開始前の写真。工事が始まりそうだったので撮ってました。

uc110529c_R.jpg

同じ撮影場所から三保方面を見たところ。

ところで撮影場所のサークルKも、昔と比べて建物が少しだけ北に移ってるようですね。たまにしか来ないので気づきませんでしたが、googleマップの航空写真と地図とを見比べてわかりました。これから工事中は時々お世話になると思います。(笑)


プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR