FC2ブログ

日本平久能山スマートインターチェンジ

uc190812a_R.jpg

日本平久能山スマートインターチェンジです。開通は9月14日16時と決定しましたね。
こちら東名本線上のインター案内看板。ちょっとだけ見えてるのはわざとなのか、はがれてしまったのか。

uc190812b_R.jpg

インターの北側から見ると、まだ本線近くでショベルカーが工事中。
開通まであと1か月しかないので、頑張ってください。(笑)

uc190812c_R.jpg

同じくインター北側、上り線の流入、流出路付近です。
この写真では見えませんが、すでに舗装されているようでした。

uc190812d_R.jpg

こちらは一般道のインター案内看板。
静岡インターの案内も出てますね。日本平久能山インターはETC専用だからかな。

uc190812e_R.jpg

電光掲示板もバッチリ準備できてます。

uc190812f_R.jpg

インター出入口。
各方向2レーンづつです。設備や看板の設置もかなり進んでますね。
開通したら、とりあえず通ってみたいと思います。(笑)
スポンサーサイト



日本平久能山スマートインターチェンジ

uc190506a_R.jpg

かなり久しぶりの、日本平久能山スマートインターチェンジです。
前回以降、周辺道路の整備は完了し正式名称も決まり、あとは開通を待つのみ?

uc190506b_R.jpg

インター出入口は、このようにほぼ完成といっていいくらいの状態です。

uc190506c_R.jpg

東名本線からの流出・流入路 南側の様子。
遠くからしか撮れないので、状況は、よく分からないですね。。

uc190506d_R.jpg

北側から。
やっぱり分からないので、こちらで上空から撮った写真を見た方がよさそうです。(笑)

uc190506e_R.jpg

最近になり、あちこちで見かけるこの看板。
インターの案内ですが、これ、静岡駅の近くにもありました。
もはや静岡インターの方が近いのでは、という気が。。

uc190506f_R.jpg

最後に、スマートインターの北側では、区画整理事業が始まってました。
まだ本格的にやってる感じではなかったですが、これからが楽しみです。

東名静岡東スマートインターチェンジと周辺道路

uc180818a_R.jpg

3か月ぶりくらいの東名静岡東スマートインターチェンジです。
いつものインター出入口予定地の写真。一部の側溝とか縁石が出来てるみたいですね。

uc180818b_R.jpg

北側から。ループ状の道路、進んでいるのかよくわかりません。
というか、完成してもここからの見た目はそんなに変わらないかも。(笑)

uc180818c_R.jpg

下り線流出路の工事。前回と比べると擁壁が出来ていて、着実に進んでいるようです。

uc180818d_R.jpg

続いて周辺道路です。大谷街道の道路切り替えが進んでいます。
新設予定の交差点に向かって、まっすぐな道の一部が通れるようになりました。

uc180818e_R.jpg

少し先に進むと、クランクがあり以前の道に戻ります。

uc180818f_R.jpg

以前の道から見ると、こんな感じで工事中です。

uc180818g_R.jpg

こちらは、インター出入口の東側、新設の交差点手前。奥方向が静岡大学前の道につながります。
ミニストップも建設中でした。

uc180818h_R.jpg

静岡大学から下ってきた道と大谷街道の交差点。
奥方向の新設道路が、1つ前の写真のところにつながります。
工事のタイミングによっては、奥の新設道路が迂回路になることがあるので、
一足先に新しい道を通ることができます。
ただ、工事の様子を見ると、10月ごろには全面開通しそうな感じですけどね。

東名静岡東スマートインターチェンジと周辺道路

uc180503a_R.jpg

完成予定が平成31年秋に延期となった、東名静岡東スマートインターチェンジです。
延期と聞いて、半年くらい確認サボってました。(笑)
こちらはインター出入口予定地の写真。半年経っても、ここから目に見える変化は
少ないですね。中では着実に進んでいるのでしょうが。。

uc180503b_R.jpg

北側から。こちらもそれほど変わってないですね。

uc180503c_R.jpg

下り線流出路の工事の様子。
まだまだですね。本当に今年の春に間に合わせようとしていたのか、疑問しかないです。
インター出入口予定地の看板に書いてある、工期が「平成32年6月29日」までというのが
現実にならないことを祈ります。。
(あ、平成は終わるから現実にならないのか。笑)

uc180503d_R.jpg

続いて周辺道路です。
現地に工事を紹介するパネルがありました。

uc180503e_R.jpg

大谷川放水路の西側の交差点。
舗装も終わって、ほぼ完成している様子。

uc180503f_R.jpg

インターの東側、新設の交差点の様子。パネルだと一番右のところ。
着実に工事が進んでいるようです。

uc180503g_R.jpg

大谷街道から新設交差点につながる道。
道路予定地の上にあったアパートは、両サイドに移動しました。
ここより南の大谷街道の4車線化工事は完了していましたし、
もう少し工事が進むと、道路の切り替えを実施するのでしょう。
切り替え後は、大谷街道走ってたのに、気づいたら競輪場に到着~
ってことになります。

東名静岡東スマートインターチェンジと周辺道路

uc171111e_R.jpg

最近は3か月おきくらいに確認している東名静岡東スマートインターチェンジです。
こちらはインター出入口予定地。相変わらず工事状況の確認は難しいです。

uc171111f_R.jpg

西側から。
よく見ると、道路っぽいものが出来てきています。

uc171111g_R.jpg

北側から。盛土されてますね。
東名本線から降りてきて、ぐるっと回る道を作っていると思われます。

uc171111h_R.jpg

次に周辺道路です。
インター東側の交差点工事。直進方向が大谷街道と静大前の道につながります。
直進方向は、大谷街道からこの交差点までが西方向のみの一方通行になるみたいです。

uc171111a_R.jpg

交差点に北側からつながる道も、少し拡幅しています。

uc171111c_R.jpg

交差点に南側からつながる道。(大谷街道の新道)
実は前々から、道路予定地に新しめのアパートがあり、どうするんだろうと思っていました。

uc171111d_R.jpg

近くで様子を見てみたら、壊さずに移動させていました。
こういう方法があることを聞いたことはありましたが、実際に見かけることは
珍しいんじゃないですかね。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR