FC2ブログ

国一清水立体周辺

uc200119b_R.jpg

かなり久しぶりの、清水立体周辺工事の様子です。
八坂地区インター予定地周辺では、側道が下り線側に切り替えられ、対面通行になりました。

uc200119c_R.jpg

庵原交差点の様子。
橋脚工事が進んできました。

uc200119d_R.jpg

千日原交差点付近から東方向を見ると、ずらっと橋脚が並んでいます。

uc200119e_R.jpg

庵原川より東は、道路を外側に切り回します。
縁石が出来ています。まもなく舗装を開始するようです。

uc200119f_R.jpg

下り線側の写真。こちらの方から舗装を始めていました。

ここ(工事だより)で進捗状況や今後の予定が大体分かるのですが、舗装は3月くらいまでで終わりそうです。
ということは、道路の切り替えも3月に行われるのかも?

uc200119g_R.jpg

ついでに(?)、清水いはらインターアクセス道路(清水富士宮線)の状況です。
庵原球場あたりまでが、つながりそうでなかなか完成しません。
ここは2月までの工事となっていますが、6月という看板もあったので、
開通まで、もうちょっとかかりそうです。

uc200119h_R.jpg

だいぶ先に進むと、インターに向かう高架橋の架設工事が完了しています。
次の工事がいつ始まるのかにもよりますが、この区間は、完成までまだまだ時間がかかりそうな気がします。。
スポンサーサイト



国一清水立体と清水いはらインターアクセス道路

uc190310a_R.jpg

半年ぶりくらいに見てきました。といっても、よく通る道でもありますが。

まずは清水立体、八坂地区インター予定地周辺。道路の切り回し工事が進んでいます。
こちらは下り線側で、スペースに少し余裕があります。上り線側には余裕がないので、
道路切り替え時にどのようになるか興味があるところ。

uc190310b_R.jpg

横砂方面に進みます。
清水IC西交差点を過ぎたあたり。車道を外側に寄せるための工事だと思われます。

uc190310c_R.jpg

こちら上り線側。少し歩道を削って、やはり車道を外側に寄せるんでしょうか。
このあたりも橋脚工事が始まりそう?

uc190310d_R.jpg

千日原交差点付近、橋脚工事の状況です。

uc190310e_R.jpg

庵原川と尾羽交差点を越えたあたり、道路を大きく切り回す箇所です。
縁石が出来ているところもありましたが、まだまだですね。

uc190310f_R.jpg

下り線側も、同じような状況。

uc190310g_R.jpg

続いて、清水いはらインターアクセス道路(清水富士宮線)です。
中部横断自動車道の一部開通までに、少しは完成するかなと思っていましたが、
間に合わなかったようです。
半年前と同じ場所で道路は途切れています。

uc190310h_R.jpg

北の方に進みます。このあたりが、一番遅れている箇所。
でもこのまま工事が進めば、あと半年くらいで開通しそうな感じでもありました。

uc190310i_R.jpg

一部開通済み区間を過ぎた先では、山を削っています。
この先はまだかかりそうですね。

uc190310j_R.jpg

さらに先では、架設が始まってました。ついにというか、やっとというか。

uc190310k_R.jpg

やっぱり、架設は工事中っぽくていいですね~(笑)
工事は来年1月までかかるようです。
ホームページもありますよ。

今回は写真多めになってしまいました。

国一清水立体周辺

uc180924a_R.jpg

久々に、国一清水立体の工事の様子を見てきました。
こちらは八坂地区インター予定地周辺。道路の切り回し工事が始まっています。

uc180924b_R.jpg

横砂方面に進みますが、途中は着手前という感じなところが多いので、周辺で見つけたものを。
西久保交差点近くに、「さかい珈琲」という店が出来てました。
以前は別の珈琲店だった場所のようです。
国一を挟んだ反対側、幸楽苑の跡地は横浜家系ラーメンの店になってますね。

uc180924c_R.jpg

庵原交差点の隅には、清水立体工事の着工記念モニュメントが。

uc180924d_R.jpg

千日原交差点付近、完成した橋脚の写真を撮ったつもりが
トラックに隠れていました。(笑)

uc180924e_R.jpg

庵原川から横砂北交差点までの間も、道路切り回し工事に着手しています。
このあたりは尾羽地区インター周辺となります。
今よりもかなり外側に移動する感じになりますが、その後の高架橋の工事は
やりやすそうですね。

uc180924f_R.jpg

横砂北交差点付近、新設地下道の工事の様子です。
ホームページ等の整備イメージだと歩道橋でしたが、変更したんでしょうかね。

uc180924g_R.jpg

最後に国一を離れ、清水いはらインターへのアクセス道路(清水富士宮線)です。
庵原小学校の北側の一部が開通しました。
中部横断道の開通までに、どこまで間に合うかな。

国1清水立体と清水いはらインターアクセス道路

uc170514a_R.jpg

今年度から、国1清水立体の工事が本格的に開始になりました。
まずは庵原川から庵原交差点の間で着手してます。

uc170514b_R.jpg

高架用の橋脚を作る場所を確保するため、車道と歩道を外側に切り替える工事をしています。
空いた中央部分には、今年度中に橋脚工事をするようです。

uc170514c_R.jpg

こちらは庵原交差点から北上する清水いはらインターアクセス道路。
開通部分が少しだけ北に延びてます。

uc170514d_R.jpg

その先も、工事は着々と進んでいます。

uc170514e_R.jpg

みかん畑の中を進む高架橋の工事。という感じを強調して写真撮ってみました。(笑)
ちなみに写真の右がインター方向で、高架上で90度曲がる構造です。

uc170514f_R.jpg

そして清水いはらインターにつながりますが、既存の道路の方を逃がす感じで立体交差になります。
写真は高架の下から撮ってますが、両側が新たに作られた既存道路用の高架橋です。

なかなか分かりづらいかもですが、実は既にGoogleマップの航空写真で見れます。
最近は更新が早いなあ~(笑)
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR