FC2ブログ

ホテルプレジオ静岡駅南のセブン

uc120118a_R.jpg

ホテルプレジオ静岡駅南の1Fにできるセブンイレブンの工事中です。
ホテルと同じ2月2日オープン。

uc120118b_R.jpg

少し離れて見てみると、ここにセブンがあるとは分からない感じ。
店名は静岡駅南口店ですが、駅の南口からここを見つけるのは大変そうですね。
スポンサーサイト



ホテルプレジオ静岡駅南 オープン日決定

uc111204a_R.jpg

ホテルプレジオ静岡駅南のオープン日が、2012年2月2日となったようです。
ホームページが出来て、予約も開始してます。

ところで、今更ですが何故13階建てという中途半端な階数になったのか、不思議に思っていました。何かの規制で、14階建てというのは良くあるのですが。

しかし、この方向からの写真で分かった気がします。ホテルの北側にあるのがエスパティオというビルなんですが、ここの上層階はマンションなんです。ちょうとそのマンション部分の日当たりに影響しないギリギリの高さが13階建てだったのではないのかな、と。

uc111204b_R.jpg

1階部分まで完全に足場がなくなったのは最近なんですが、近くで覗いてみると、免震構造らしき地下の隙間が見えました。見方によっては、建物が地に着いていないようにも感じられます。あまり見たことがなかったので写真を撮りたかったのですが、警備員さんに怒られそうなのでやめました。(笑)

ホームページによると、1階にはコンビニと飲食店が入るとのことです。いったいどこが入るのでしょうね。自分がホテル自体にお世話になることは考えにくいので、1階の店舗の方が重要だったりします。(笑)

【追記】12/07
1階の店舗スペース、普通のコンビニと飲食店が入れるほど広くないですね。まさかの自社ブランド展開でしょうか?コンビニはS-rail2号店だったりして。(笑)

ホテルプレジオ静岡駅南 シートがとれました

uc111019d_R.jpg

台風でシートがボロボロになりながらも、建物上部の外観は完成したようです。
シートと足場が徐々に取り払われたので、途中経過を何枚か並べてみました。

uc111019e_R.jpg

左右半分ずつ作業したようです。

uc111019f_R.jpg

クレーン部分の足場が残り、最後はクレーンを降ろしながら足場撤去。なるほどー。

uc111019h_R.jpg

シートと足場は完全になくなりました。
並べてみると、天気も随分違うのが良く分かります。(笑)

1F部分に、ホテル宿泊者以外でも使える店舗が入ってくれると嬉しいのですが。

ホテルプレジオ静岡駅南 衝撃の写真

uc110924a_R.jpg

各地に大きな被害をもたらした台風15号。
その被害はこんなところにも。

まずは、天気の良い時に撮った写真。
ここからだと、サウスポットと同じ高さに見えますね。実際は半分もないですが。

uc110924b_R.jpg

建物の裏側から撮った写真。
13階建てというのがよく分かります。

uc110924c_R.jpg

そしてこれが、台風15号通過直後の衝撃写真です。
シートがボロボロに・・・
最近では記憶にないくらいの強風で、周囲でもガラスが割れる等の被害が多数。

正直、個人的には掲載しようかどうか迷うくらいの衝撃でした。
でも、この災難に負けず予定通りに完成して欲しいですね。
なんか色々と見てきたので、関係者でもなんでもないのに、完成したら感動しそうな気がします。(笑)

uc110924d_R.jpg

少し前の新聞の求人広告の中に、完成予想図が載ってました。
最上階は駅北と違ってシンプルな外観になるようですね。

ホテルプレジオ静岡駅南の状況

uc110817a_R.jpg

まだシートに覆われていますが、最上階まで到達したようです。
しばらくは、ここからの見た目に変化はないかもしれません。

uc110817b_R.jpg

違う方向から。
13階建てですが、ホテルなのでオフィスビルほど高くはならないですね。

uc110817c_R.jpg

この写真は、台風の次の日に撮ったもの。
風の影響を避けるためか、羽根のようなもの(何て言うんでしょう)が閉じられてました。
本当は全部閉じていたんですけど、その写真は撮り損ねました。


プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR