FC2ブログ

清水いはらインターアクセス道路 開通間近?

uc130825a_R.jpg

清水いはらインターアクセス道路ですが、舗装もライン引きも終わっていて
すぐにでも開通できそうな感じです。
写真は国一庵原交差点。工事期間は8月30日までとなっていました。

uc130825b_R.jpg

東名をくぐるところ。写真奥が庵原交差点です。

uc130825c_R.jpg

急カーブ地点。
将来は、普通の交差点になる予定です。

uc130825d_R.jpg

急カーブ後、厚生病院前の道路に向かいます。

uc130825e_R.jpg

厚生病院前道路との交差点。信号がありません。(笑)
まあ、その程度の交通量しか見込んでいないということでしょう。

確かに、この区間だけ開通しても誰が使うんだという気はするので、
引き続き道路の延長に取り組んでほしいところです。
スポンサーサイト



清水いはらインターアクセス道路 絶賛工事中

uc130616a_R.jpg

嶺神明伊佐布線、と書くと分かりづらそうなので清水いはらインターアクセス道路にしました。
工事がかなり進んでいます。

今回建設部分の開始地点、静清バイパス庵原交差点付近は1車線規制中。既に新しい信号も
ついてます。
その奥には新しい歩道橋も完成しています。

uc130616b_R.jpg

こちらは今回建設部分の終点近く。この先で厚生病院前の道にぶつかります。

見に行った時にあちこちで作業中かつ通行規制中で、他に写真撮れませんでした。
このペースで工事が進めば、秋を待たずに開通してしまいそうな気もします。
ただし、直接清水いはらインターにつながるまではまだ遠いですけどね。

嶺神明伊佐布線

uc130219a_R.jpg

静清バイパス庵原交差点から、新東名清水いはらインター方向へ向かう道です。
写真は庵原交差点。道が出来れば、この先まっすぐ進めるようになります。

uc130219b_R.jpg

庵原交差点のちょっと先の状況。
工事は進んでますが、まだ道って感じはあまりありません。

uc130219c_R.jpg

しかし、その先には道路の形がはっきり分かるところまで工事が進んだところもあります。

uc130219d_R.jpg

今回工事部分は、ここから厚生病院前の道に向かって曲がります。(前回載せた工事路線図)
写真は庵原交差点の方を向いて撮ってますので、工事箇所は右に続いています。

uc130219e_R.jpg

ここが厚生病院前の道との交差点部分。
全体的に工事が進んできてますね。

嶺神明伊佐布線の状況

uc120902e_R.jpg

新東名 清水いはらインターへのアクセス道路となる嶺神明伊佐布線の状況です。
写真奥が静清バイパス庵原交差点。少しづつ道路の形が見えてきました。

uc120902f_R.jpg

同じような写真ですがもう1枚。

uc120902g_R.jpg

東名を過ぎたあたりには、これから工事に入ると思われる整備された土地があります。

とりあえず今回の工事はこのあたりまでです。この先はまだ工事の予定がなく、ここで突然道がなくなるというわけにもいかないので、直角に交差する別の都市計画道路を建設するようです。
久々にgoogleマップで予定路線に線を引いてみました。(→こちら)


uc120902h_R.jpg

これが、別の都市計画道路予定地の現場。厚生病院前の道路近くです。
しかし、本当に静岡は遺跡が出ることが多いですね。3枚目の写真の場所も発掘調査してましたし、ここも道路建設前の発掘調査ということのようです。

嶺神明伊佐布線 その2

uc120503a_R.jpg

新東名の清水いはらインターへのアクセス道路です。掲載するのはほぼ1年ぶり。
インター通りの延長と言った方がわかりやすいですね。

新東名の開通には間に合いませんでしたが、やっと工事が本格的に始まりそうです。

uc120503b_R.jpg

ちょっとわかりづらいですが、この写真の奥が、国一とインター通りの交差点です。

ただ、この道が清水いはらインターまでつながるのは、まだまだ先のようです。ここだけ広い道ができても、あまり効果はないと思うので、早くその先の整備も進めてもらいたいですね。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR