FC2ブログ

新静岡セノバ オープン直前

uc111002c_R.jpg

いよいよ10月5日にグランドオープンの新静岡セノバ。
3日が内覧会、4日がプレオープンなので、実質的に週明けから始動、って感じでしょうか。

uc111012d_R.jpg

新静岡駅は、一足早く全面併用を開始しました。
最後まで取り残されていた金網も、ご覧のようにすっきりとした見た目に。

この週末は、下見に来ている人がいるくらいでしたが、次の週末は大変な混雑になるんでしょうね。

uc111002e_R.jpg

新しい駅ビルからは完全に新静岡センター時代の面影がなくなりましたが、隣の日吉町駅にこんなのが残ってました。


清水天王ショッピングセンター(エスポットモール)の状況

uc111002a_R.jpg

シートがとれて姿を現した清水天王ショッピングセンターです。
正式名称は、エスポットモール清水でしょうか。(単なる予想です)
10月28日にオープンする予定。

uc111002b_R.jpg

ただし、看板となりそうなところは未だにのっぺらぼう状態。
そろそろテナントが気になりますが、あまり情報がないので求人情報を元に自分で調べました。(笑)

それによると、
・エスポット(当たり前)
・パシオス
・スガキヤ
・オレンジ
・マツモトキヨシ
などなど。

マツモトキヨシは、清水区内初出店ですね。仲違いしたウィンダーランドがすぐ近くにあるので、対抗意識を持って競争してもらいたいところです。

国道150号(大谷付近) 車線切り替え間近

uc111001e_R.jpg

先週載せたばかりですが、今日の時点で新しい道路に車線も引かれ、すっかり完成した状態になってました。

uc111001d_R.jpg

サークルKの東側は、既存車線につなぐための道も完成。
とりあえず、ここまでの道路を切り替えるのでしょう。

看板も出ているように、道路の曲がり具合がちょっときついので、暫定的なものだと思います。
次は、4車線化工事か、さらに東側の道路を工事するのか、どっちでしょうかね。

山の手線(清水) 150号の高架橋

uc111001a_R.jpg

山の手線(清水)と立体交差となる150号線側に、高架橋が現れました。
この写真は2週間ほど前のもので、まだ高架部分の壁が工事中ですが、今日見た感じでは壁も完成していて、工事は着々と進んでいるようです。

uc111001b_R.jpg

150号線の通行止め箇所から高架橋の工事現場を見てみました。

uc111001c_R.jpg

反対方向からの写真。

まだ雪が積もってない富士山も写ってますね。
写真撮ってるときは工事現場に集中していて気づいていませんでした。(笑)



プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR