FC2ブログ

呉服町再開発 中の様子

uc120527a_R.jpg

呉服町再開発現場に、いつの間にかこんなものが。
「静岡の中心が変わる」とは、駅周辺から中心を取り返すという意味?なかなか挑戦的かも。

uc120527b_R.jpg

建設現場にのぞき窓があるので、中の様子を見てみました。
地下の部分を工事しているようです。奥の方に見えるクレーンは、赤十字病院のものでしょう。

立派な建物ができるのは間違いないでしょうけど、テナントの顔ぶれや施設の使い勝手など、本当に静岡の中心が変わるようなものができるといいんですがね。
スポンサーサイト



国道362号線(藁科街道) 安西橋西~羽鳥IC

uc120526a_R.jpg

東静岡に気を取られ(?)、ゴールデンウィーク中に見てきたのを載せてませんでした。
安西橋の4車線化工事をしていますが、その先も、国一バイパスの羽鳥ICまで新しく4車線の道路を作っています。

今は市街地の方から橋を渡ると道が曲がってますが、まっすぐ先に新しい橋脚ができています。

uc120526b_R.jpg

近くで見るとこんな感じ。

uc120526c_R.jpg

その先にあった、工事中の看板。

uc120526d_R.jpg

更に先。このあたりは、もう道ができてますね。
写ってませんが、写真の左側には杏林堂とスーパーもちづきがあります。

uc120526e_R.jpg

そして、羽鳥ICまで来ました。
国一バイパスは、平成26年度完成予定で4車線化と羽鳥ICのフルインター化工事中。
国道362号線の工事も、その頃にあわせて完成でしょうか。

東静岡ショッピングセンター オープン予告

uc120520a_R.jpg

岡ショッピングセンター建設現場に、早々とオープン予告が掲示されてました。

uc120520b_R.jpg

鉄骨は、着々と増えてます。
といっても、前回掲載から1週間しか経っていないので、わかりにくいかも。

あまり他にネタもないので、また載せてしまいましたが。(笑)

東静岡ショッピングセンター 鉄骨増殖中

uc120513c_R.jpg

鉄骨のかたまりが日々大きくなっている東静岡ショッピングセンターの工事現場です。

uc120513d_R.jpg

高さは、これ以上あまり高くならないと思うので、面としてどのくらい大きくなるのか、楽しみです。

日本平ホテルと道路工事

uc120513a_R.jpg

日本平ホテルの記事を読んだので、久々に見に行ったところ、ほぼ完成時の形がわかるくらいまで建設が進んでいました。
手前では、道路工事が始まりました。

uc120513b_R.jpg

道路工事の案内です。
いずれは、こんな感じに整備されるようです。

赤十字病院と呉服町再開発 GWの状況

uc120505a_R.jpg

先日掲載したばかりの赤十字病院 新別館ですが、どんどん進んでます。
GW最初の頃にこの状態。鉄骨がだいぶ組み上がりました。
(10階建てなので、まだ上に伸びると思いますが)

uc120505b_R.jpg

そして、ブルーシートで覆われました。
GW中も作業続行してます。

uc120505c_R.jpg

呉服町の再開発ビルは、GW中の作業はお休みです。
商店街に位置しているので自粛したのかもしれませが。

ちなみに、現地の工程表によると、今は免震工事をやっているようなので、外から見える変化はもうちょっと先かもしれません。

清水魚市場 建物完成?

uc120503c_R.jpg

河岸の市の横で工事していた、魚市場の建物が完成したようです。

uc120503d_R.jpg

その建物と河岸の市の間にあった、屋根付きの作業所(ここが旧の魚市場だった?)がなくなり、更地になってました。過去記事によると、魚市場とは別の施設も作る、という内容があったので、これからまたここに何か作るのかもしれません。

嶺神明伊佐布線 その2

uc120503a_R.jpg

新東名の清水いはらインターへのアクセス道路です。掲載するのはほぼ1年ぶり。
インター通りの延長と言った方がわかりやすいですね。

新東名の開通には間に合いませんでしたが、やっと工事が本格的に始まりそうです。

uc120503b_R.jpg

ちょっとわかりづらいですが、この写真の奥が、国一とインター通りの交差点です。

ただ、この道が清水いはらインターまでつながるのは、まだまだ先のようです。ここだけ広い道ができても、あまり効果はないと思うので、早くその先の整備も進めてもらいたいですね。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR