FC2ブログ

東静岡 マンションとマークイズ

uc130127a_R.jpg

このブログの定番ネタ、東静岡のマンションとマークイズです。
静鉄のタワーマンションを国道一号線から。クレーンが設置されてこれから地上部分ができてくるところです。

uc130127b_R.jpg

プレミストのマンション。
最上階までできたんじゃないかと思います。
シートに覆われてることもあり、見た印象はでっかい壁、って感じですね。

uc130127c_R.jpg

マークイズ静岡は、作業員が多くて絶賛建設中って感じでした。
たまたま自分が見た時がそうだっただけかもしれませんが。
ところで、テナント発表はまだですか~

uc130127d_R.jpg

サーパスマンション。こちらは高さ的に半分超えたくらいでしょうか。
前の道路も工事中で、アヒルに占拠されてます。(笑)

uc130127e_R.jpg

最後に南幹線側ですが、プレミストのマンションがもう1棟できるようです。
ここが建設予定地。ステーションティアラと比べると14階建てなのは同じですが戸数は39と1/4程度です。
(仮称)プレミスト東静岡南口 となってましたが、またステーションなんちゃらとか洒落た名前が付きそうな気が。
スポンサーサイト



中吉田瀬名線の状況

uc130120a_R.jpg

大坪地下道は無事開通しましたが、中吉田瀬名線の方もかなり工事が進んできました。

uc130120b_R.jpg

このように、橋本体の建設が進んでいます。

uc130120c_R.jpg

別の方向から。

東静岡大橋とどっちが先に開通するでしょうかね。

静岡街中の様子

uc130114b_R.jpg

街中の建設中物件を色々と。
まずは呉服町再開発ビルの様子を県庁の展望ロビーから。
もうちょっと伸びてこないと分かりづらいですね。

uc130114c_R.jpg

駿府城公園の坤櫓(ひつじさるやぐら)
カバーで覆われているので、上から見たところで中の様子は分かりません。(笑)

uc130114a_R.jpg

地上に戻って、赤十字病院の新本館。
まだまだこれから。

uc130114d_R.jpg

電ビルの対角位置に建設中のビル。(と言っても3階建て)

uc130114e_R.jpg

1階はコンビニが決まっているんですかね。
まあ、これはイメージ図なのでどうなるかは分かりませんが。

デイリーヤマザキだったら、御幸通りはデイリー通りに改名ですね。(笑)

マークイズ静岡

uc130105d_R.jpg

マークイズ静岡、いよいよシートが取り除かれてきました。
注目のテナントですが、合同面接会が1/19に開催という情報があります。普通に考えれば、
それよりも前に発表があるのではないでしょうか。

uc130105e_R.jpg

マークイズ静岡のホームページは、多分ここです。

エディオン清水店

uc130105c_R.jpg

スーパーもちづき清水永楽町店の跡地に、エディオン清水店が建設中です。
周辺にはピアゴやエスジーポート、ちょっと離れてエスポット等があるところです。
スーパーもちづきの建物は結構新しいように見えましたが、あっさりと解体してしまいましたね。

建設状況は、基礎工事が終わった状態のようでした。
ですので、写真だと何もないように見えますが、この後あっという間に鉄骨が組まれる
可能性があります。

ちなみに、開店予定日は届出上で3/31です。
マークイズ静岡にもノジマができるし、静岡・清水の家電量販店の競争が激しくなりそうですね。

呉服町再開発ビルの様子

uc130105a_R.jpg

呉服町再開発ビル(ザ・呉服町タワー)の状況です。
順調に伸びているようです。

uc130105b_R.jpg

と言っても、完全にシートに覆われて中の様子はわかりませんが。
2色のシートってところが、ちょっとお洒落に気を使った感じ?
呉服町のこだわりでしょうか。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR