FC2ブログ

(仮称)富士見台ショッピングセンター

uc130429b_R.jpg

ネットで情報を拾ったので見てきました。
富士見工業という会社の工場跡地のようです。場所は、産業館西通りを南下して東名をくぐる前あたり。
現状は、このように解体中でした。

uc130429c_R.jpg

こちらは、ちょっと奥に入ったところからの写真。

エンチョーとかバローが入るようです。詳しくはネットで拾ってください。(笑)
スポンサーサイト



静岡駅南口の駐車場

uc130429a_R.jpg

ここはサウスポット静岡の裏側といいますか、道を挟んだ南側にあたる場所です。

元々、ホテルセンチュリーの駐車場だったり、コインパーキングになったりしていたのですが、
それらも取り壊されて何か出来るのか?と思ったら立体駐車場が建築されるようです。(笑)

南口近辺はコインパーキングの陣取り合戦が激しく、いつの間にか別の系列に変わってたり
してますが、立体駐車場まで作ってもまだ儲かる商売ないでしょうかねえ。

それにしても、南口の再開発ビルはどうなっているのでしょう。
一部営業をやめた店舗はありますが、建築のお知らせが出ているわけでもなく、
予定より遅れているような気もしなくもないですが。。。

【追伸 5/11】
再開発ビルの敷地内で営業している店舗の閉店・移転予告が次々に出始めました。
セブンイレブンは2年半後の再開予告つき。(笑)

草薙総合運動場 いろいろ工事中

uc130417a_R.jpg

草薙球場は、外野スタンドやスコアボードを建設中です。
スコアボードは結構存在感ありそうですね。

uc130417e_R.jpg

新体育館の工事も始まりました。エスパルスの寮前あたりで撮影。
いまいち分かりやすい写真が撮れないのですが、杭打ち機が見えますね。
あと、周辺道路の付け替え工事もやってます。道路は早めに切り替えられるのかも。

uc130417d_R.jpg

現在の体育館の横には、屋内運動場というのも作るようで、こちらも工事が始まっています。
新体育館より早く完成するみたいです。

uc130417c_R.jpg

駐車場では、貯水槽の工事なんてのもやってます。

エディオン清水店 その2

uc130413c_R.jpg

オープンしたマークイズの中にはノジマができましたが、
エディオン清水店ももうすぐオープンです。開店日は4月26日。
このようにもうほとんど完成しています。

uc130413d_R.jpg

2ヶ月ほど前に撮った写真があったので、ついでに載せておきます。

今年のGWは、家電量販店のセールが盛り上がりそうですね。

くれたけインプレミアム

uc130413a_R.jpg

静岡駅前を東方向にちょっと歩いた国一沿いに建設予定のホテルです。
くれたけインプレミアムっていう名前は初のようなので、
他のくれたけインと比べると高級な感じなんでしょうか。

建築のお知らせは、だいぶ前から掲示されていたようです。
ただ、まだ工事は始まってませんね。

uc130413b_R.jpg

建設予定地は、コインパーキングとして絶賛営業中です。(笑)

マークイズ静岡 いよいよ開店

uc130407a_R.jpg

あまり新しい情報もないですが、開店が近いのでちょっとだけ。
多くの人が気になっていると思われる、H&Mはここにあります。
東静岡大橋の交差点近くです。

uc130407b_R.jpg

整地していた空き地にロープが張られてました。
仮設駐車場として使われるのでしょうか。

今までここには壁があったのですが、それがなくなり見通しが良くなりました。
東静岡の駅を降りてから、マークイズの場所がわかりやすくなってます。

ということで、4月12日に開店(前日にプレオープン)です。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR