FC2ブログ

巴橋架け替えの状況

uc130526a_R.jpg

北街道の巴橋架け替え工事の状況を見て来ました。
現地にあった案内板。

uc130526b_R.jpg

古い橋を撤去した後に、両岸の橋台を建設している最中のようです。

uc130526c_R.jpg

工事期間は平成26年3月14日までとなっています。
このまま進めば、予定通りに工事完了となりそうですね。
スポンサーサイト



江川町交差点など

uc130518a_R.jpg

江川町交差点、電ビルの対角位置に建設中のビル1階はセブンイレブンでした。
5/22にオープンとのこと。
電ビルの方も、残りの店舗がそろそろオープンの予定だったと思いましたが、外からだと
工事が進んでいるのかよくわかりません。
(ちょっと中には入りにくいので)

ついでに、写真はありませんが呉服町通りの変化など。
・紺屋町地下街のうどん屋だったところがそば屋に改装中。
・メガネスーパーが閉店。ここの一角に空き店舗が目立って来ました。
・谷島屋書店改装中。実質縮小という話も聞こえてきます。
新しい店ができないことはないんですが、あまり景気のいい感じではないですね。

uc130518b_R.jpg

セブンイレブンつながりで、こちらは再開発のため閉店した南口の店舗。
いつも思うのですが、セブンは看板取り外しなど撤退作業がすごく早いです。
夜、閉店して朝にはもう取り外されていました。。。

呉服町再開発ビル

uc130516a_R.jpg

呉服町再開発ビル、気がついたら結構伸びていたみたいです。
しかし、呉服町通りはそんなに広くないし、街中は他の建物も多いので、
上に伸びるにつれて写真が撮りにくくなります。。。

uc130516b_R.jpg

ということで、コメントで教えてもらった伊勢丹屋上へ行ってみました。
マンション部分の建設の様子が良く分かる、とってもいい場所です。

高さ的には、半分くらいまで来たでしょうかね。

東静岡 南幹線沿い

uc130506d_R.jpg

マークイズの開業で北口側は賑わっていますが、南口側は相変わらず平和です。
今は南幹線沿いに建設物件が多いので、まとめて見てみました。
(最初に書いておきますが、ほとんどマンションです)

こちらは7月開通の見込みとなった東静岡大橋に向かう道との交差点予定地です。
結構前から完成していたので、中央分離帯に雑草が生えてますね。(笑)

uc130506e_R.jpg

コメダ珈琲の隣にはマンション建設中。まだ基礎工事です。
ちなみにマンション名はメゾン・ヴァンベール東静岡ということです。

uc130506f_R.jpg

洋服の青山隣のプレミストマンション予定地。
まだ工事が始まっていないようでした。

uc130506g_R.jpg

ジョナサン隣に広がる空き地。
手前側にはサーパスマンションが建つ予定です。
しかし、既にこの写真に写ってるのはほぼマンションですね。
残りの土地にはマンション以外の施設ができないものでしょうか。

uc130506h_R.jpg

道路を挟んだ反対側に、ビル建設中。
調べてみたら、中北薬品の新しい静岡支店とのことです。

国1寺尾交差点立体化 橋台完成

uc130506a_R.jpg

寺尾交差点立体化工事のバイパス側橋台が完成しました。
橋台というより、ちょっと厚い壁のようにも見えますが。。。
場所が狭いので、こうなったんでしょう。

uc130506c_R.jpg

現場にある、工事説明のパネル。
なかなか近寄れないので、車の中から無理やり撮ってみました。
かなりボケてるので、とりあえず歩道橋もできることぐらいしか分かりません。

プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR