FC2ブログ

江川町交差点の状況

uc150223a_R.jpg

江川町交差点、閉鎖中の地下道の入口は、こんな状態になってます。
やっぱりここが通れないと不便ですね。

完成が7月に延びたそうですが、元々、電ビル前からの地下道を2方向一度に
通行止めにする予定だったとのこと。そんなことしたら不便すぎるってことは
工事前から分かりそうなもんですがね。

uc150223b_R.jpg

横断歩道を新設する場所の工事は、着々と進んでいます。

そういえば、この写真の正面に写っている日本生命のビルが建て替えられる
そうです。4月から解体工事という記事を読みましたが、江川町交差点の
工事期間延長が影響することはないのかな。
スポンサーサイト



安倍川駅と、しずこく鉄塔

uc150216a_R.jpg

安倍川駅は、骨組みが完成したので見た目の変化は少なくなっています。

uc150216b_R.jpg

徐々にシートで覆われつつあるようです。
ますます変化が分からなくなってしまいます。(笑)

uc150216c_R.jpg

安倍川つながり(?)で、橋の上から撮った静岡国道事務所の通信鉄塔工事の様子。
街中のビルとか、富士山とか色々一緒に写してみました。
鉄塔、今までよりもずいぶんシンプルになってしまうようですね。
今までのデザインも、悪くなかったと思いますけどね。

伊勢丹と松坂屋

uc150212a_R.jpg

伊勢丹が催事に使っていた5風来館を、アネックス静岡伊勢丹としてオープンさせる
ことになりました。
外観はまだこんな状況です。3月4日にはオープンなので、内装は進んでいるのかも
しれませんが。

uc150212b_R.jpg

こちらは松坂屋の駐車場、マツザカヤパーキングですが、建て替えのため一時閉鎖と
なりました。
早速、取り壊し作業に入っています。

百貨店形態はどこも苦戦しているイメージがあり、場合によっては撤退などもありうる
状況の中、2店ともまだまだ頑張ってくれそうな動きをしていることは嬉しいことです。

ちなみに、現在開催中の主な催事は、伊勢丹がこの時期恒例「ショコラモード」(14日まで)
松坂屋は、やはり恒例の「大北海道展」と、松坂屋のイメージとは違う気がする
「ふなっしーマルシェ」です。(笑)(ともに17日まで)

東静岡 南幹線の南側

uc150205a_R.jpg

東静岡の南北幹線(東静岡大橋)と南幹線との交差点付近で、いくつか動きがあります。
たまたまでしょうが、道路の南側に集中してます。
こちらは、貸店舗(事務所?)の建設のようです。

uc150205b_R.jpg

その隣、空き地になっているところも工事開始?

uc150205c_R.jpg

交差点の東側、前にも取り上げましたがエディオンができるところです。
建設が始まったようです。市への届け出によると、(仮称)エディオン静岡曲金店、
「新設をする日」は8月4日になっています。ですので、8月あたりにオープンでしょう。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR