FC2ブログ

清水いろいろ

ux160626d_R.jpg

最近、ちょっと掲載率が上がっている清水地区です。
カインズの状況。店舗の外観はほぼ完成して、周辺の整備をしている感じ。
店名はシンプルに「カインズ清水店」ですね。

uc160626b_R.jpg

バロー清水高橋店。
ピアゴ閉店後の店舗を改装中です。
元々あったモスバーガー、セリアの他、あかのれんが入るようです。
7月中にはオープンする予定。

uc160626c_R.jpg

駅前では、丸井だった建物の解体が始まりました。
しかし、西友のビルと同時期に解体されるとは、寂しいもんですね。。
スポンサーサイト



東静岡駅周辺

uc160619a_R.jpg

2か月ぶりくらいになりました東静岡周辺です。
サーパス東静岡レジデンスの状況。あんまり変わってないですね。。

uc160619b_R.jpg

Panasonicのショールーム?と書いていた建物、
パナソニックリビングショウルーム静岡 7/30(土)OPEN
だそうです。

uc160619c_R.jpg

駐車場が広いです。無駄に思えるくらい。(笑)

uc160619d_R.jpg

国一沿いのスパ&フィットネス施設の状況。
今秋グランドオープンと書いてありました。

uc160619e_R.jpg

こちらも国一沿い、元ウエルシアのところはエテルナという靴とバッグのお店に改装中。
丸源ラーメン、かっぱ寿司と同じ敷地のところです。
ウエルシアはマークイズの方を残して撤退というところでしょうか。
跡地に同業他社が入ったらおもしろかったのに。(笑)

国一沿いからの草薙駅新駅舎

uc160606a_R.jpg

草薙駅の北側、国一沿いマンションの建設現場にクレーンが登場しました。
6階建てなので、あっという間に最上階まで到達するかも。

uc160606b_R.jpg

国一から、北口予定地方面を見るとこんな感じ。
歩行者は道路拡幅部分を通れるようになってます。

uc160606c_R.jpg

北口予定地の状況。塀に囲まれてます。
ちょっとのぞいてみましたが、まだ姿が見えてきている感じではないです。

uc160606d_R.jpg

そして、その西側には知らぬ間に(?)広い更地が。昭和シェル石油の跡地です。
実は情報頂いたので確認してみたのですが、ここに新たな建物が、、らしいです。
どこまで書いていいのか分からないので、このくらいで。

uc160606e_R.jpg

最後に草薙駅新駅舎の状況です。

七間町マンションと丸井

uc160529a_R.jpg

七間町のマンション建設現場、クレーンが登場しました。
結構背が高くて、写真を撮るのも大変です。

uc160529b_R.jpg

こちら丸井ですが、B館が改装に入ったのを忘れてました。
まだ工事前ですが。

uc160529c_R.jpg

一時閉館のお知らせ。
新店舗は、「丸井グループ」という、微妙な言い回しになってます。
調べたところ、モディという店になる可能性が高そうですね。
直近では渋谷にオープンしているので、まあイメージは悪くないのか。
ということで、丸井としての外観は変わってしまいそうです。

プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR