FC2ブログ

静岡駅周辺

uc170326a_R.jpg

静岡駅周辺です。
日本生命ビル、最上階まで出来上がった感じですね。
見た目は前回とあまり変化はないですが、手前が静岡まつりバージョンです。(笑)

uc170326d_R.jpg

ザ・エンブル七間町は、クレーンなくなりました。

uc170326f_R.jpg

呉服町の再開発ビルは、未だに塀の中の作業。
人通りが多いので、なかなか呉服町通側からの写真が撮りにくいです。。

uc170326b_R.jpg

こちらは呉服町スクランブル交差点近くのめちゃ安のサイトー跡地。
元々の建物は解体されて、今は更地です。
前にテナント募集みたいな看板があったので、そのうち新しいビルが
建つんじゃないですかね。

uc170326e_R.jpg

それで、こちらはカーサ七間町の跡地。
毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)の会場は、ここだったんですね。(笑)

uc170326g_R.jpg

最後にパルシェですが、4月から順次改装に入ります。外観も一部手が加えられ、駅前広場側の
壁面をガラス面にするようです。
今回の店舗構成はまだ発表されていませんが、前回の改装では特定の層に寄りすぎたんじゃ
ないかなあと思っていたので、今回はどうなるかですね。
スポンサーサイト



草薙駅北口周辺

uc170319a_R.jpg

草薙駅周辺の状況、今回は北口から順番に歩いた感じで載せてみます。
まずはここ北口ですが、一旦こんな感じで落ち着いてます。
いずれ駅前広場は整備されるとして、高架下の囲いのところはどうするつもりなんでしょう。

uc170319b_R.jpg

国一側を見てみると、道路の拡幅工事はかなり進んでます。

uc170319c_R.jpg

国一に出て、グランアネシス草薙。ほぼ完成ですね。
駅近くの大規模マンションといえば、最近はタワーマンションが多かったですが、
こちらの売れ行きはいかに。気のせいか、CMをよく見かけたように思いますが。。

uc170319e_R.jpg

常葉大学の新キャンパス。
どんどん骨組みが出来上がって、存在感出てきました。

uc170319f_R.jpg

違う角度からも。

uc170319g_R.jpg

サレジオ高校横の道を通り、静岡シェル石油跡地へ。
まだ更地のままですが、頂いた情報とか公開されている資料を見ると、ここは
ヨシコンの開発用地っぽいですね。
七間町、清水駅前に続き、再開発に動いてくれるのは嬉しいんですが、
マンションだけでなく何か一工夫欲しいなと思ってしまうのは贅沢でしょうか。

清水駅周辺

uc170311a_R.jpg

ペデストリアンデッキが完成して、1つネタが減ってしまった清水駅周辺です。(笑)
エンブルエバーは、ほぼ完成してます。手前の西友跡地は、解体作業完了したみたいです。

uc170311b_R.jpg

西友跡地、こんな感じで更地になってます。
駅に近い側に東横インができる予定。まだ現地にお知らせの看板はありませんでしたが。

uc170311c_R.jpg

結婚式場は工事が進み、屋根の形がわかるようになってました。

uc170311d_R.jpg

駅からだと、こんな風に見えます。
意外と周りになじみそうな感じ?出来てみないと分かりませんけど。

そういえば、市役所の清水庁舎が清水駅東口に移転という話ですが、どこまで具体的に
進んでいるんでしょうね。当然ながら、桜ケ丘病院の移転の前に作らなきゃならないし、
本当に移転するなら早いペースで進めなければいけないと思うのですが。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR