FC2ブログ

第一テレビ新社屋

uc190512a_R.jpg

第一テレビの新社屋建設状況です。
様子が分かりそうな、横の道の方から撮ってみました。

uc190512b_R.jpg

少し角度を変えて。基礎工事中か何かですかね。
GW中に撮ったので、工事も完全にお休みで写真を撮るにはいい条件でした。(笑)

uc190512c_R.jpg

大浜街道側は、こんな感じです。
相変わらず情報は少ないですが、建築物環境配慮計画書の公表ページで、建物概要と外観が分かりました。
それによると、3階建てで、竣工は2022年3月を予定しているようです。
スポンサーサイト



日本平久能山スマートインターチェンジ

uc190506a_R.jpg

かなり久しぶりの、日本平久能山スマートインターチェンジです。
前回以降、周辺道路の整備は完了し正式名称も決まり、あとは開通を待つのみ?

uc190506b_R.jpg

インター出入口は、このようにほぼ完成といっていいくらいの状態です。

uc190506c_R.jpg

東名本線からの流出・流入路 南側の様子。
遠くからしか撮れないので、状況は、よく分からないですね。。

uc190506d_R.jpg

北側から。
やっぱり分からないので、こちらで上空から撮った写真を見た方がよさそうです。(笑)

uc190506e_R.jpg

最近になり、あちこちで見かけるこの看板。
インターの案内ですが、これ、静岡駅の近くにもありました。
もはや静岡インターの方が近いのでは、という気が。。

uc190506f_R.jpg

最後に、スマートインターの北側では、区画整理事業が始まってました。
まだ本格的にやってる感じではなかったですが、これからが楽しみです。

静岡駅周辺

uc190501a_R.jpg

静岡駅周辺です。まずは建設中ビルの状況。
ホテルオーレイン。着実に進んでます。

uc190501b_R.jpg

続いて、1枚目にも写りこんでますが東横インです。
こちらは一気に進みましたが、よく見ると足場だけ?な感じも。

uc190501c_R.jpg

サーパス稲川レジデンス。こちらも着々と。
しかし、曇りの日にシートに覆われたビルの写真というのは、まあ地味なもんですね。(笑)

uc190501d_R.jpg

プレミスト稲川も、地上部分の建設が始まったようです。

uc190501e_R.jpg

ホテルプリヴェ。解体工事が終わって、新たな建設工事の準備ができました。

uc190501f_R.jpg

さて新しい情報ですが、セノバにも近いお堀沿いの歩道が、GW明けから通行止めになります。
ここは、デッキを設置し歩道の拡幅や広場を作るという話があったのですが、その工事が始まるのでしょうか。

uc190501g_R.jpg

こちらは、七間町の静活プラザボウル付近。
再開発があると言われながらも、具体的な計画は発表になっていませんが、
店舗の移転は進んでいるようです。
最近地下街に新しくオープンした店は、ここから移転した江戸っ子という店でした。

プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR