FC2ブログ

国一清水立体周辺

uc200119b_R.jpg

かなり久しぶりの、清水立体周辺工事の様子です。
八坂地区インター予定地周辺では、側道が下り線側に切り替えられ、対面通行になりました。

uc200119c_R.jpg

庵原交差点の様子。
橋脚工事が進んできました。

uc200119d_R.jpg

千日原交差点付近から東方向を見ると、ずらっと橋脚が並んでいます。

uc200119e_R.jpg

庵原川より東は、道路を外側に切り回します。
縁石が出来ています。まもなく舗装を開始するようです。

uc200119f_R.jpg

下り線側の写真。こちらの方から舗装を始めていました。

ここ(工事だより)で進捗状況や今後の予定が大体分かるのですが、舗装は3月くらいまでで終わりそうです。
ということは、道路の切り替えも3月に行われるのかも?

uc200119g_R.jpg

ついでに(?)、清水いはらインターアクセス道路(清水富士宮線)の状況です。
庵原球場あたりまでが、つながりそうでなかなか完成しません。
ここは2月までの工事となっていますが、6月という看板もあったので、
開通まで、もうちょっとかかりそうです。

uc200119h_R.jpg

だいぶ先に進むと、インターに向かう高架橋の架設工事が完了しています。
次の工事がいつ始まるのかにもよりますが、この区間は、完成までまだまだ時間がかかりそうな気がします。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

国一清水立体周辺

上から4枚目の尾羽の歩道橋が渡れなくなりましたね。いつ撤去されるのか気になります。

Re: 国一清水立体周辺

写真撮ってるときは気付かなかったのですが、よく見てみると既に階段部分がなくなってる感じですね。まもなく全部撤去でしょうが、信号がついてるので道路切り替え後かもしれません。
それにしても、かなり錆びた状態で放置されてますよね。。

国一清水立体周辺

やっと尾羽~庵原町下り線の道路が切り替わりましたね。
やっぱり新しい道路を通ると気持ちいいです。

国一清水立体周辺

庵原町~横砂上り線の道路も切り替わり、今日通ったら、尾羽の歩道橋が無くなり土台撤去工事に伴い、尾羽の横断が一時できなくなっていました。
これで本格的な工事に入りますね。

Re: 国一清水立体周辺

情報ありがとうございます。清水立体の進捗も確認しに行きたいのですが、まだちょっと気が引けますね。
実際には道路の写真を撮りに行ったところで密になるような状況にはなりませんけど。(笑)
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR