FC2ブログ

草薙駅周辺とアピア

uc200524a_R.jpg

2か月ぶりくらいに写真撮ってきました。
草薙駅北の西側、静岡シェル石油跡地は建設工事が始まりました。
前にも載せた1Kの賃貸マンションと、その隣にサレジオの小学校を建設するようです。

uc200524b_R.jpg

こちらはプラザアピア静岡。
なんと、5/25からプレオープン、5/28から正式オープンとのことです。
まずは、ボウリング場などが入る本館2Fだけみたいです。

ちなみに、デニーズは6月下旬オープン予定と張り紙がありました。

uc200524d_R.jpg

ということで、密になることを避けながら、再開したいと思います。
車も1台おきに駐車でソーシャルディスタンス?(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

草薙&国一アピア周辺

先に2階のアミューズメントからオープンなんですね。物販棟も早く開業して欲しいです。
長沼の松屋から始まった建物は2度のお色直しをして3件目は和菓子さんになったようです。
南幹線では中吉田のTOKAI・SoftBankショップだった場所に向かいのK.Oマートの(スイーツ?冷凍食品?の)専門店ができます。

No title

ズル銀 もといスルガ銀行が両替町に支店ってことは5風来館の支店はなくなるんでしょうかね

Re: No title

やはり、5風来館のスルガ銀行がどうなるか気になりますよね。
銀行の統廃合が進んでいる時代に、支店を増やすとは思えないので、そのままという訳にはいかないのではないでしょうか。

アピア施設&南幹線

今日、アピアを通ったら、物販棟にあかのれんは今秋、杏林堂は6月16日オープン予定と書いてありますが、今日が15日なので確定でしたら、〇日オープンと書いているはずなので延期なのでしょうか?
そして、南幹線のTOKAI・SoftBankショップの跡地はフローズンと書いてあったので、K.Oマートの冷凍食品の専門店ができます。

Re: アピア施設&南幹線

アピアの公式Twitterなどによると、6/16にオープンしたみたいですね。平日は通ることないので確かめられていませんが。
KOマートの方は、ホームページに6/26オープンと載ってました!

アピア物販棟

17日に行ってみたら、あかのれん以外は普通に営業してました
あかのれんは一部什器が搬入されて、開店予定とともに侵入防止ネットが間口の通路側にかかっていました。

駿河銀行静岡支店

旧来の場所に戻ってくるのですね。
隣のビルも解体していましたが、そちらもスルガ銀行の物件だったようです。
5風来館は建て替え前のほていや時代後期以降、なぜか入居店舗が長持ちしませんね。

Re: アピア物販棟

情報ありがとうございます!一斉にオープンしないのは、コロナの影響で店側の都合がつかないのか、それとも客が集まりすぎないようにわざとずらしているのか。どっちなんだろうと気になってしまいます。

Re: 駿河銀行静岡支店

漢字の駿河銀行、懐かしいですね。スルガ銀行も不祥事から立ち直りつつあるので、心機一転の意味もあるのでしょうかね。
5風来館は、、確かに長続きしないイメージがあります。しばらく次のテナントの入居も望めないかもしれませんね。

デニーズ@アピア

公式ページによると、ここにダイソー&杏林堂&あかのれんの事を書き込んだ日にはオープンしていたようです。
プロフィール

kitechan

Author:kitechan
建設中の現場に興味がある一般人です。主にネットで情報を仕入れて、写真を撮りに行ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR